芸能

情報

日米新防衛指針で自衛隊の協力拡大ー総理が破格の待遇や米国議会で演説出来る理由 ( アメリカ情勢 ) - 脱脂粉乳世代 - Yahoo!ブログ

広告

日米新防衛指針で自衛隊の協力拡大ー総理が破格の待遇や米国議会で演説出来る理由 ( アメリカ情勢 ) – 脱脂粉乳世代 – Yahoo!ブログ

なになに・・

地球規模で米協力

米軍艦艇も防衛する・・うん・・

中国の台頭、ヨーロッパや中東での不安定な状況の拡大では・・

集団的自衛権の行使を盛り込むことは必要との言い分ですかね。

国会で十分に議論しない段階でアメリカと合意するという手順は・・

合意した以上は、実行する雰囲気がつくられる危険がありますね。

想定する敵は中国なんですか?

ここが一番心配です。

私も、東シナ海サンゴ礁の埋め立ては危険だと思います。

なんとか 脅してでもやめさせたい思いです。

でも、アメリカの TPPの押し付けで、

日本の国民皆保険が、廃止されて、貧乏人が医者にもいけなくなるのは怖いです。

アメリカ国民のように、日本の国民の3分の1は貧困に成るのが目に見えています。・・?

(今朝そんな夢を見てしまいました。)

言いたいのは、アメリが敵になれば、お手上げではないですか。

アメリカの圧力を防ぐ自衛隊でなければ困…

View On WordPress