芸能

情報

日本の世界に誇れるおみやげがここに! 観光庁による『魅力ある日本のおみやげコンテスト2013』の気になる受賞作品一覧

広告

リブログ元: Pouch[ポーチ]:

クリックして元の記事を表示
  • クリックして元の記事を表示
  • クリックして元の記事を表示
  • クリックして元の記事を表示

日本ならではのおみやげ、と聞いて、あなたの頭にはまず、何が浮かぶでしょうか。着物や和紙、こけしなど「古き良き日本」を象徴するもの? それとも漫画やアニメ、J-POPなど、ここ数年話題にのぼることが多くなった「クールジャパン」的なもの?

日本に住んでいるからこそ気がつかない、日本の良さ。それを改めて気づかせてくれるコンテストが、2004年以降、毎年観光庁によって開催されていたことを、みなさんはご存知でしたでしょうか。

ご紹介するのは、『魅力ある日本のおみやげコンテスト20…

投稿を表示