芸能

情報

60年前、生まれた病院で「取り違え」 実の親は裕福だった いまはトラック運転手 いまさら「真実」が分かっても…

広告

「生まれた年に戻してくれ」 「今回の件で、私が感じたことは二つあります。ひとつは、われわれは科学技術信仰によってはたして幸せになったのか、という問題です。本来、人間の生というものは、分からないことがたくさんあるものです。分からないものを受けとめるのが人生、といってもいいかもしれない。

今回、DNA鑑定という科学技術が、その男性には本当の家族が別にいることを明るみに出しました。しかし、それで何かが解決するのか。ひょっとしたら、何もなければ幸せだったご本人にとって、わざわざ『不幸な状況』を生み出しただけではないのでしょうか」

宗教学者山折哲雄氏は「その男性」の人生についてこう語った。

その男性とは、60年前に別の新生児と取り違えられ、本来は赤の他人である「家族」と人生を送ってきた60歳男性(以下、Aさん)。このAさんと実弟3人が東京・墨田区の産院を訴えていた裁判で、原告側が勝訴する判決が下った。

引用元: 週刊現代Online.

引用元: 60年前、生まれた病院で「取り違え」 実の親は裕福だった いまはトラック運転手 いまさら「真実」が分かっても….

 

小さなミスをつつくパート先の先輩玉の輿だったはずが受難の連続。寺田理恵子アナとNEC御曹司人生相談