芸能

情報

広告

年収を気にする女性、男はどう思う? 清田 今は男女ともに働く時代だし、「世帯収入」で家庭を運営していくって考え方が普通だよね。だから、相手の収入が気になる人は男にもいるとは思う。そこを踏まえた上で、今回は「女性が男の年収を気にすること」にフォーカスして考えてみたいんだけど、まずこの質問ってさ、よく読むとちょっと不思議だなって思うところがあって。 今国 不思議って、どういうところが? 清田 この相談者さんのまわりには、「年収が低い男性とは結婚したくない」と考える女性が多いわけだよね。もしもそれに100%賛同していたら、そもそもこういう相談をしようとすら思わないはず。だから多分、相談者さんはそういった価値観に少し疑問を持っているんだと思うのよ。 桃山商事は、二軍男子で構成された恋バナ収集ユニット。失恋ホスト、恋のお悩み相談、傷心旅行のツアーガイド、合コンの企画から恋愛コラムの執筆まで、何でも手がける恋愛の総合商社。男女のすれ違いを考える恋バナポッドキャスト『二軍ラジオ』も更新中。 Twitter:@momoyama_radio 公式サイト:桃山商事 ※このコラムでは皆さまからの質問や相談を募集しています。相談がある方は下のコメント欄にその内容をご記入ください。 今国 なるほど。男にとってはありがたい存在だね(笑)。 清田 でも一方で、「年収300万円以下の男と結婚したら幸せになれないの?」という、やけに具体的な心配もしているじゃない。