芸能

情報

広告

なんと6割以上のアラサー女性が「ある」と回答! ではなぜそんなふうに思ったのか、みなさんから寄せられた声をご紹介します。 ■独女は、「自分の時間」が確保できる ・「自分のためだけに自由にお金と時間を惜しげもなく与えてあげられる。独身時代のこの自由さは謳歌しておくべき!」(29歳女性/医療・福祉/専門職) ・「自分の時間やお金がたくさんあること。平日は仕事さえがんばればいいから」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職) ・「深夜にテレビを見て笑ったり、好きな音楽を聞いたり、ネットサーフィンに夢中になったりしたときは、『子どもや家族がいたら、こんなふうに好き勝手はできないだろうな』と思うことがある」(31歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職) 稼いだお金は自分のために費やせるし、時間も自分の自由! まさに独身ならではの楽しみ方ですよね。