芸能

情報

橋下氏「維新の党こそ補助金漬け」暴露「政治家辞める」発言 会見場は意気消沈した記者であふれていた。

広告

 

維新の党に関して「改革なんて口だけ」「維新の党こそ補助金漬け」「すぐに消えてなくなる」とメッタ斬りにした。また同党の一般党員は全国に約8000人いるが「調べたら4人しか党員を集めてない都道府県総支部がある」と暴露し「支部長はクビだ」と猛批判した。

「もう誰も言わないから僕が言う。言い続けます」と橋下節が全開。

事の発端は党執行部が内定した、今秋に行われる初の代表選の選出方法。自民や民主との違いが見あたらないとして、党執行部に再考を求め、所属議員にメールを送信したことを明らかにし「新興政党が既存政党とは違う強烈なメッセージを出すチャンス、一大イベントですよ。国会議員の人間関係、好き嫌いでリーダーを選んでいたら、国民は誰も振り向かない」と批判した。

引用元: 橋下氏 維新の内情暴露でメッタ斬り/芸能/デイリースポーツ online.

橋下徹が衆院選出馬検討が創価学会の官房長官の働きかけでとりやめることになった