芸能

情報

私は天皇家にがっかりしてまして。 | 二階堂ドットコム

広告

昭和はともかくですよ。平成になってからなんもいいことない。災害でいけにえばかり持って行かれて、なんかいいことありました?この27年間って。派手にいいことなかったでしょう。景気はずっと悪いし・・・

私は、「天皇陛下というのは、『天皇』として、神様と対話できて国をもり立ててくれる」から信用するし税金もいくらでも使っていいと思ってます。でも・・・ここ数年、「もしかして・・・出来ないんじゃないか?」と思ってます。だって実績ないんだもん。

私は皇居参殿の門内まであるルートで入ったことがありますが(そのほかにもなんども宮内庁売店くらいなら行きまくってるし、皇后陛下のお蚕場も天皇陛下のお耕しになる田も見ています)、それはそれはすがすがしい所でした。周りにトンボが飛んでいたのですが、なぜかそのゾーンにはいない。トリも入ってこない。アリはいましたけど。

そのときは、「さすがだなぁ。天皇というシステムはすさまじい神威だ」、と思ったのであります。2600年以上続いている神様の国なんだ日本は、と思っておりました

引用元: 私は天皇家にがっかりしてまして。 | 二階堂ドットコム.

引用元: 私は天皇家にがっかりしてまして。 | 二階堂ドットコム.