芸能

情報

失うことは新しい何かを得ること - tatumiikukoのブログ - Yahoo!ブログ

広告

失うことは新しい何かを得ること - tatumiikukoのブログ - Yahoo!ブログ.

引用元: 失うことは新しい何かを得ること - tatumiikukoのブログ - Yahoo!ブログ.  
物事は考え方次第なのだとつくづく思った
徳岡さんの場合完全に視力を失ったわけではないが、正常な視力ではない
だが正常な時には思いも及ばなかったものの考え方、勇気、感謝、喜び、とゆうモノを得ているのでは
ないだろうか、人間は贅沢な存在で、何の苦労もなく得られるものはありがたさを感じないのでは
ないだろうか、私はそう思う
私たちは、年と共に若さを失っていくそのことを、気に病む人は多い。
でも若さを失うことをマイナスに考えるのは、引き算の答えしか見てないことだと思います
人間は一度生まれたからには、死ぬまで解答は出せない存在だと思います